エコジャパンによると、国立情報学研究所、凸版印刷、日本ユニシス、セブン&アイ・ホールディングスは2011年2月に、ICタグを活用したCO2の排出量取引に関する実証実験を実施するそうだ。実証実験は、首都圏のイトーヨーカドーの店舗で実施する。期間は2週間。ポッカコーポレーション(名古屋市)などの飲料メーカーが排出枠付き商品を提供する。今回の事業は、2012年3月末まで継続する。店舗の買い物ポイントと連動させることも検討する。うーん、首都圏でしか実施しないのが残念。
エコジャパンによると、国立情報学研究所、凸版印刷、日本ユニシス、セブン&アイ・ホールディングスは2011年2月に、ICタグを活用したCO2の排出量取引に関する実証実験を実施するそうだ。実証実験は、首都圏のイトーヨーカドーの店舗で実施する。期間は2週間。ポッカコーポレーション(名古屋市)などの飲料メーカーが排出枠付き商品を提供する。今回の事業は、2012年3月末まで継続する。店舗の買い物ポイントと連動させることも検討する。うーん、首都圏でしか実施しないのが残念。
このブログ記事に対するトラックバックURL:
Comment feed